人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時だからこそ。

こんな時だからこそ。_c0312878_08364917.jpg
こんばんは
東洋コンプリメンタリー・セラピーNoyaの上坂です


日々、新型コロナウイルスの報道がされていますね
以前、すこしだけ年運についてブログで書かせて頂いていますが
この年運というのは社会年運のことです。
個人年運とはまた異なります。



社会全体の運気ということなので
個人にも大なり小なり影響がでてくるものとなります
社会全体の運気というものはニュース、報道を見ていると
色濃く出ているのがよくわかります

こんな時だからこそ。_c0312878_17463137.jpg

ちなみに今年一年の社会年運の意味を少しだけあげると
金、金融(銀行・株・証券など)
肺(肺炎、感染症、伝染病など)
医師(医療など全般)
人との交流
対人関係の悩み(いじめ)
これらの意味があります。


そして今年は宿曜でいう特別な期間が多くある年です
この特別な期間が多い年というのは、ざっくりいうと
世の中に大きな変化、事件、事故などがあらわれやすく
注意が必要と言われています



しかし、この特別な期間というのも
上記の意味だけではありません。
この特別な期間というのは
自分の今まで、これまでを振り返って、見直しをすることに適した時期だと言われています
振り返り、見直し、リセットをはかれる期間でもあるのです
そして見直し、振り返りをしなければならない出来事が起きやすいともいえる時期です



私の周りでは
自営業の方で
今回のコロナウイルスでお客さんが来なくて
お店を早めに閉めたりして、ゆったりする時間が増え
ゆっくり休んでいると
逆に今まで自分がどれだけ体の無理をしていたのかを気づいて
少し仕事量を見直した。という方がいらっしゃいました


もちろん自営業の方ですから
収入は生活に直結しているので休めば収入は入りませんので楽でもありません。
それでも、今回のことは大変だけれど
良い意味でとらえれば
生活を見直すきっかけになったと言われていました

こんな時だからこそ。_c0312878_15433153.jpg
ちなみに東日本大震災から9年。
東日本大震災が起きた年と今年は実は同じ占星盤です


誤解のないようにお伝えしますが、震災があるという意味では決してありません。
東日本大震災の時も未曽有の大災害で
内容は違いますが、今回のコロナ同様風評被害があり心を痛め、苦しい思い
つらい思い、悲しい思いをされた方がいらっしゃいます。



今回のコロナでも、年運の意味にある【いじめ】にあたるような風評被害がすでに出ていますね。
病院関係者の方は、今回のような出来事の時
一般の方と同じように子供がいて家庭を持っていらっしゃる方でも
医療に携わる者として、命を預かるものとして
最前線にたたなければならない方たちです



そんな方たちの家族をいじめ、攻撃するというのは本当に残念なことですね
年運の意味には上記の内容以外にまだ大切な大切な意味があります




人との交流が盛んになるという意味もある年です。
この交流を他人を攻撃することでの人との関わりではなく
良い意味での関わりを持って交流して頂きたいところです
良い意味での交流という年運もちゃんとあるんですよ。
今年はオンラインでの人との交流がでてきていますね



そして、人との交流以外には
【団結力があるのか、ないのか】
【解決策を見出せるのか、見出せないのか】
という意味もあるのです。
これらのことを試されている一年でもあるのですよ



いじめをしている場合でも、他人を攻撃している場合でもありません
人にしたことは必ず自分にかえってきます。
それが自然の法則です
不安を感じているのも、マスクが不足して困っているのも
早く収束してほしいという思いも皆さん同じだと思いますので
個々で精一杯できることをして
こんな時だからこそ
人への思いやりをもって過ごしたいものだなと思う毎日です




本日もご覧頂き、ありがとうございました110.png


ホームページはこちら


by chouettedeco | 2020-03-14 18:24 | 四季つれづれ

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya