人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方茶プチレッスン開催



漢方茶プチレッスン開催_c0312878_08463935.jpg
おはようございます

東洋コンプリメンタリー・セラピー

Noyaの上坂です


先日、漢方茶ブレンダー協会漢方講座【漢方茶プチレッスン】を開講いたしました

この日はサロンがお休みの日でしたが

お客様との日程上この日が合いやすかったため、急遽営業日に110.png

スケジュールはできる限り、生徒さんのご都合に合わせて対応させて頂いております



この日は東区からお越し頂いたM様。
残念ながらレッスン中の写真は、また撮影し忘れたので…135.png
前回の写真で失礼を……。
漢方茶プチレッスン開催_c0312878_08464419.jpg
プチレッスンは、ざっくり流れを説明しますと…
漢方理論の基本である【気・血・水】・【陰陽】について学びながら
ご自身の体質をチェックし、体質チェックに基づいて和漢薬草を選び
今の自分の体質にあった漢方茶を作って頂きます
そして最後に作った漢方茶を試飲。という流れです

漢方茶プチレッスン開催_c0312878_08490319.jpg
M様。
興味深そうにこちらの和漢薬草の棚をじっくりと見学。
【白花蛇舌草って何ですか?】なんていう質問もあったり110.png

【漢方って、難しいんでしょ。と思っていましたけど

分かりやすく説明して頂けたので、とっても楽しかったです】と

言って頂けたのがうれしかったですね~。



M様も漢方=苦い。というイメージを持っていらっしゃったので
漢方茶を飲んで【こんなに美味しいものなんですね】とびっくりされていました。
その後、漢方茶を飲みながらM様から色々なお話をうかがいました。
お客様との会話は、自分の知らないことなどもあって
いつも楽しいものです162.png
M様。わざわざ石山まで足を運んで頂いて、ありがとうございました!



漢方茶ブレンダー認定講師であるNoyaで開催している漢方茶ブレンダー協会漢方講座の
漢方茶プチレッスンから漢方レッスン①から⑤を全て修了された方には
協会から漢方レッスン修了証が渡されます。
講座はプライベートレッスンですので、ご自身のペースでゆっくりと受講が可能です
もし、やむを得ない事情などで途中でお休みされる場合も
きちんと事前にご連絡いただければ、お休み&再開も自由です。

漢方茶プチレッスン開催_c0312878_08482086.jpg
大切な誰かを思って
漢方茶をブレンドする時間。
幸せなひと時です


薬事法上(名称が変わりましたが。)、実は厳しく言えば【改善】という言葉も
医師でもない限りあまり使ってはいけませんが……。
漢方茶をとりいれてから、実体験で感じた体の変化なども実際にあります。
それは講座の中で、体験談としてお伝えさせて頂いています110.png


私が合ったからといって、全ての人に合うわけではないので
オススメするときも絶対という言葉も使いませんが、日本に伝わる古くからの自然療法で
【健康の和・笑顔の輪・癒しの和(なごみ)】のお手伝いを少しでも
させて頂くことができればとNoyaとして活動しております


そして。
先日は、占星術の師匠と宿曜占星術鑑定師のスキルアップ講座でした
漢方茶プチレッスン開催_c0312878_08493663.jpg

占星術でみる二十七宿の人間関係。
もちろん占星術が全てでも
100%でもありませんが
占星術的な視点からみてみると、成る程。と思えることもあります


コツコツ学んできて残り数回。
いつも細部まで教えてくださる師匠に感謝


無事修了した後は
準備ができ次第
Noyaで新たなことがスタートします

修了へ向けて
楽しみながらコツコツの日々です


心と体のリラクセーション、ホリスティックケアを深めるサロンとして
1つ1つの積み重ねですね。



本日もお読みいただき、ありがとうござました


179.pngNoyaのホームページはこちらから

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください



by chouettedeco | 2018-01-23 09:15 | ホリスティック

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya