人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方茶プチレッスン開講日でした

漢方茶プチレッスン開講日でした_c0312878_19063165.jpg
こんばんは

東洋コンプリメンタリー・メディスンスクール

Noyaの上坂です



少しずつ身の回りのことが落ち着いてきました110.png

このあたりのドタバタは、私の今年の年運の通りかな~と思うところが119.png

ここ数ヶ月で、「え。うそでしょ!?」びっくりするような出来事もありましたし、

う~ん……と思うこともありましたが

落ち着いて自分の年運を読み解きなおしてみると…わかっていたけど

「そっちの方に出てきたか~」と納得(苦笑)

こういう時に占星術で自分の年運や自分の星のことを

知っておくと便利だな~とつくづく思いました(笑)

まあ、内容をまとめると今の【課題】なんだろうなという感じですかね。



落ち込んでも仕方ないので、気持ちを切り替えて今の状態で精一杯できる道を進む決意を新たに。




年運の話の流れから余談ですが、以前ブログでもお話しましたが

今年全体の九星での年運は、水星の年です。



色々な意味にとれますが、

今年の象徴かなと思う出来事が起きていますね。



水星の年=水の年ということは、

水によるトラブル(おうちの水回りなど)

水による災害(豪雨、水害など)

が今年は予想される出来事ではあります。

あまり当たらないでほしいなと思うところです。

正確には、占星術は

当たる当たらないというよりも、【じゃあ、それを知ってどうするか。】

ということでもあるのですが…。



また

宿曜でいう全体運を1つ上げるなら、乗り物に関係することなども示していたりします

今年は乗り物による事故が多いとも予想されますので、

もし、可能であれば体調不良の時は公共交通に。

無理であれば、身代わりになってくれるようなもの(お守りなど)を持って歩くというのも

1つの方法と言われています



全体運というのは

先人たちにとっては、農作物の生育に関わる大切なことでした。

その年は豊作になるかどうか。ということですね。





さ~。というわけで?話は突然変わりますが(笑)

先日は【漢方茶ブレンダー協会漢方講座】の開催でした。

この日は最初の【漢方茶プチレッスン】。

漢方茶プチレッスン開講日でした_c0312878_19055390.jpg

プチレッスンは、陰陽・気血水編です。

ブレンドに使用する数種類の和漢薬草についての学びと

陰陽・気血水論を学んで

その後、陰陽・気血水別の体質チェックに合わせて

ご自身の【今】の体質に合う漢方茶をご自身でブレンドして頂きます。


プチレッスンは

漢方はじめてさんの方にも気軽に受けて頂けるような内容に構成されています。

それに加えて、私の実体験や今までの経験からのお話などもさせて頂いています。



この日ご参加くださったI様とS様は、ご新規さんです110.png

Noyaのページをみてくださっていたそうで、「行こうね」と言ってくださっていたとか。

うれしいことですね♪

最初に自己紹介から入り……。

レッスン開始。

まずは上の写真の和漢薬草について勉強していきます

アロマテラピーだと精油各論みたいなものですね。



今回は、意外と薬草の話で盛り上がりました!

毎回ですがご参加される方によって、どこで盛り上がるかがまるで違うのもまた楽しいところですね~。


漢方茶プチレッスン開講日でした_c0312878_19212298.jpg
いつもですが、このホワイトボードに書いて講義します。
そして、気血水・陰陽論へはいり………。
今回は陰陽論をはじめての方向けにわかりやすいように、
経験者の方とは内容を変えてお伝えしました。



理論を終えたら、いよいよ体質チェックに基づいてブレンド実践です。
漢方茶プチレッスン開講日でした_c0312878_19061714.jpg
今回は
ブレンドした漢方茶をせっかくなので
お持ち帰り頂けるようにと
こんな形にご用意。
漢方茶プチレッスン開講日でした_c0312878_19060908.jpg
I様、S様。ただ今、漢方茶ブレンド中……。
このブレンドは、毎回必ずワイワイと楽しい雰囲気になりますね110.png
S様、I様、それぞれのブレンドができあがりました。
漢方茶プチレッスン開講日でした_c0312878_19070358.jpg
漢方茶プチレッスン開講日でした_c0312878_19071415.jpg
少し色味が違いが出ていますね。
使った和漢薬草が違うので、薬草それぞれの色味も違えば
香りも違ってきます
その違いも楽しいものです



お2人とも、美味しそうな(笑)良い香りのする漢方茶が出来上がりましたよ~。
実際に飲んで、美味しいと言われてました
楽しんでもらえたようで良かった良かった♪
お2人の仲がとっても良いので
見てて一人でほのぼのしてたり…110.png


I様、S様。

遠いところをNoyaまで足を運んで頂き、ありがとうございました!

私も楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝です110.png




以下、頂いた感想です。(掲載許可済み)

【今日はありがとうございました

はじめてでしたが、楽しく勉強させて頂きました

自分の持っていた漢方は難しいイメージも

実際にレッスンを受けることで

身近に取り込みやすいことや

でも奥深い面白さも体験できて

有意義に過ごすことができました。

ありがとうございます。

また漢方茶を先生にお願いするときはよろしくお願い致します

有難うございます】




こちらこそ、ありがとうございました!

まだまだ奥深い漢方茶。

これからもより深めていけるよう日々勉強を重ねていきますね

そして、皆様の健康と笑顔のお手伝いがより一層できますように。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。






177.pngお知らせ177.png


Noyaは

一部メニューを除きまして、再開いたしました


179.png宿曜占星術鑑定は8月15日スタート179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。(※残3名様)

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png



by chouettedeco | 2017-10-01 19:55 | コンプリメンタリー・メディスン

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya