人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルプラザへ

エルプラザへ_c0312878_08360328.jpg

こんにちは。
漢方自然療法教室Noyaの上坂です。


先日、札幌のエルプラザで背骨コンディショニング体操にいってきました。

札幌心身美活部です110.png

指導は、桃ちゃん先生にお願いしています!


講師の背骨の人、ツナギストである山田桃世先生は当別心身美活部、コープさっぽろ石狩などなど様々な場所で活動されています。

このツナギストというところ、宿曜占星術で見ていくとおもしろいことがわかります110.png


桃ちゃん先生とは、私がまだサロンを始めたばかりのころ、かれこれ約6年前に出会ったのがご縁です。

当初は私もリンパドレナージュをしていましたし、今のように東洋にのめりこむ(笑)ような頃でもありませんでした。

本当に数年後どうなるかなんて、わからないものですね~。

桃ちゃんとランチをした時も、アーユルヴェーダの【ヴァ―タ】の話をしつつ、

「どうなるか、何があるかはわからんもんだよね~」と会話したような…。



先天的に頚椎の5番と6番がくっついているという頚椎癒合症の私。

背骨コンディショニングをすると
最初パキパキ音がしていた首まわりが
楽に伸び、気持ち良すぎて前回同様眠たくなりました😪

桃ちゃん先生のゆったり、ほんわかした雰囲気も私にはない魅力です!


家でもできるときに
コツコツ、コツコツ😌🍀

運動もすれば良いというものでもなく、
やりすぎは禁物。
オーバーワークになってしまうと
鍛える前に疲れてしまいます。
自分の体質にあう運動があるので、合うものを探す努力は必要です。

なかなか難しいのですが、体の観察、

体へ意識を向けることができるようコツコツと。


それには五感も大切です😌


健康寿命のために
できることをコツコツ


エルプラザへ_c0312878_08362314.jpg
その後、Mさんとご一緒に札幌駅でランチ。
宿曜占星術の話や、お互いの話。
お互いオープンに話せるので気兼ねなく話せて、楽しいひと時を過ごさせて頂きました110.png

蒸したお野菜やしゃぶしゃぶ。
ヘルシーですけど、なかなかのボリューム!
でも、お手頃価格でとっても美味しい!
教えてくれたMさんに感謝です113.png


桃ちゃん先生、
ご一緒に参加されたMさん、ありがとうございました!



Noyaのホームページはこちらから







by chouettedeco | 2017-05-16 08:54 | 四季つれづれ

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya