人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方試験&夏旅編④

漢方試験&夏旅編④_c0312878_09581766.jpg

こんにちは 

Noyaの上坂です003.gif

漢方試験&夏旅編④、最終回いきます(笑)
パルコ2からホテルへ戻り、試験対策をもう一度再確認してから、歩き疲れた足のアロマ&つぼケア。

にっぽんのアロマの青森ヒバ、薄荷、他にトリートメントオイルも持参していきました(^^)
疲れた足のケア&睡眠の質に大いに役立ってくれましたよ~。
そして早目に就寝。
ぐっすり寝て…………。

翌朝5時に起きました、健康的(笑)


そして、ホテルの朝食バイキングでお腹をみたし…、部屋でまったりしたあとチェックアウト。
前日に地元の方に聞きながら探した試験会場へ、キャリーケースをコロコロしながら向かいます。

漢方試験&夏旅編④_c0312878_09082557.jpg
試験会場到着。
一番前の席でした…(笑)

試験監督の薬剤師の先生の合図で、いよいよ試験開始。

黙々と…。

感想から言うと、ただ暗記するだけでは合格できない試験だったかなと思います。
きちんと陰陽五行・気血水・五臓六腑・病因論などなど、その関係性を根本から理解していないと
難しいかもと感じるような内容でした。


試験監督の合図で終わった方から自由退出できる時間になりましたが、
1個ずつ解答をずれてかくとかやってないかな…と思って最終確認

確認を終えたところで、なぜか鼻水がたれてきたので試験会場から出ました
たぶん、冷房で寝冷えしたんでしょう
寝冷えするかな~と思って温度設定上げたんですけどね…、足りなかったようです(笑)

漢方生薬にも見て触れてきましたよ~。

漢方試験&夏旅編④_c0312878_09082954.jpg
霊芝。
他にもたくさんありましたので説明をうけながら…、楽しかったな~003.gif

新幹線の時刻まで少し時間があったので、仙台市内をブラブラ歩き…。
この日も暑かったので、涼しさとスマホの充電スポットをもとめて早目の昼食。
漢方試験&夏旅編④_c0312878_09082101.jpg

その後、ずんだ食べてない!と思い…。
しかし、矯正治療中は餅が食べられない…007.gif

というわけで…

漢方試験&夏旅編④_c0312878_09084604.jpg
ずんだシェイクエクセラだったかな…?
ずんだシェイクとはまた違った新商品だそうです。

漢方試験&夏旅編④_c0312878_09112663.jpg
美味しかった~!

仙台駅構内は、この日も大賑わい。
七夕祭りだけではなく、楽天の試合もあったようです。

漢方試験&夏旅編④_c0312878_09115029.jpg

試験を応援してくれた父、母、姉家族にお土産を購入し…。

新幹線のホームへ。

漢方試験&夏旅編④_c0312878_09123029.jpg
仙台にお別れをつげ…出発。

のんびり景色をみながら…。

そうこうしているうちに新函館北斗へ。

漢方試験&夏旅編④_c0312878_09123509.jpg
JRへ乗り込み、出発。
疲れが出たのか、JRで爆睡(笑)


仙台いいところでしたよ~。
またゆっくり行こうかな(^^)


そして、いよいよ明日は試験結果が発表される日。
やれることはやってきたので、待つのみ045.gif



では、本日も素敵な1日を


 Noya ~のや~ 漢方・自然療法教室
・営業時間…am10:00~pm19:00(最終受付17:00まで)

・完全予約制、アロマボディ1日2名限定、講座最大4名まで。

・講座、ボディケア一覧は、
ブログのトップページから御覧ください。


by chouettedeco | 2016-08-18 09:47 | コンプリメンタリー・メディスン

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya