人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~

プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_13434494.jpg
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^

一昨日、講座を受けに出かけたのですが、はじめてカラスに襲われました(^_^;)
知らなかったとはいえ、カラスの巣近くを通ってしまったようで…、邪魔をしてしまったようです。
カラスも理由なく襲ってきませんからね。

講座の様子はまた後日お伝えしますヽ(^o^)丿

幸い、くちばしでつっつかれたわけではなく、羽でばさばさと追い払うようにされただけだったので無傷ですみました。
追いかけられるとやっぱり怖かったですけども(^_^;)


さてさて、昨日は中塚こずえ先生のサロンダルさんにて出張漢方茶会でした。

こずえ先生には、マヤ暦講座そして星の錬金術の鑑定でお世話になっています

中塚こずえ先生のブログはこちらから(←クリック)


プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_09442578.jpg
今回はじめてお会いしたS様。
こずえさんのサロンダルへも今回はじめて足を運んでくださったのですが、イベント案内をみてきてくださったようで…
本当にうれしかったです043.gif
少人数でしたので簡単に自己紹介をして…、和気藹々と進みました。
プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_09443368.jpg
こずえさんがたくさん写真をとってくださいました(^^)ありがとうございます。
こんな感じの顔で授業してるんですね(笑)

漢方茶ってどういうもの?漢方って?というところからお話して…
伝統医学のお話、体のお話、ハーブのお話などを交えつつ、ブレンド漢方茶に使用している
それぞれの和漢薬草の知識、そして最後にブレンド漢方茶を飲んで、ほっと一息。
プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_09445213.jpg
まいかい花の試飲中。


プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_09444473.jpg

プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_09440337.jpg

プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_09435492.jpg
黒文字の試飲中。
プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_09434495.jpg
この和漢薬草は、あまちゃづる。
プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_09433274.jpg
プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_10321972.jpg
プチ漢方茶会inサロンダル、無事終了しました~_c0312878_10323058.jpg
前日から仕込んでいった【薬膳どくだしピクルス2種】

終了後はおしゃべりも楽しつつ、のんびりとした時間。


お声をかけてくださったサロンダルのオーナー、中塚こずえさん。
そして今回はじめての場所、はじめてのメンバーでも、思いっきってご参加くださったS様(^^)
皆さんのおかげで、楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました~!



では、本日も素敵な1日を。



自然療法教室 Noya ~のや~

・営業時間…am10:00~pm19:00(最終受付17:00まで)

・完全予約制、アロマボディ1日2名限定 講座最大定員4名まで

・講座、ボディケア一覧は、
ブログのトップページから御覧ください。

by chouettedeco | 2016-06-13 10:23 | アロマ・ハーブ・薬膳・漢方

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya