人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道神宮参拝&円山ランチ

北海道神宮参拝&円山ランチ_c0312878_18101839.jpg


皆さんこんにちは 

いつもブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^


今日は、AEAJのアロマテラピーインストラクター仲間の皆で、5月から9月の期間に開催する

滝野すずらん丘陵公園の『滝野アロマ塾』講座成功を祈願しに、北海道神宮へ参拝しにいってきました。


久しぶりの北海道神宮で緊張したのか、作法を間違えるという……(^_^;)

雨だったからなのか…、神宮までも連休中なので人通りも多いかなとも思ったのですが、混まずにスムーズに行けました。
神社仏閣めぐりは好きなのでいろいろ行きますが、実は北海道神宮はここのところ行っていなく、
どちらかというと土地神様の石山神社や、頓宮に行ったりしていましたので、
久しぶりに行けて良かったです

少し肌寒い中の参拝でしたが無事終え、予定より早まりましたが予約していたランチへ。
とってもオシャレなカフェでした~!店内写真は1枚もありませんが…(笑)

北海道神宮参拝&円山ランチ_c0312878_18103707.jpg
しらすのパスタ。
北海道神宮参拝&円山ランチ_c0312878_18105217.jpg
デザートのチーズケーキ。どれも美味しかったです!

インストラクター仲間の皆さんとは、打ち合わせ以外でゆっくりお話しするのが今回がはじめてでしたので、
いろいろなお話をしました。
私ちょっとしゃべりすぎたかも?ほとんどしゃべっていたような…(笑)
寡黙に見られがちなのですが結構話す方なので、講座のときもいつも脱線しそうに…
気を付けないとと思っているところですね(^_^;)

アロマやハーブを学んだきっかけのお話になり、当たり前ですが皆さんそれぞれで違って…。
同じくアロマやハーブを学んでも、そこからさきが私は漢方でしたが、そこから先どこの学びに進むのかもそれぞれ違って。
一人一人違うのが、また楽しくもあり。

どの自然療法が正しい、間違い。とかでくくってしまうのではなくて、それぞれどれも良いところがあり、
たくさんある自然療法の中から、あきらめずに『一人一人それぞれの体に本当に合うものを見つける』ことが、
学んでいく中での楽しみかもしれません。そして、それが養生にもつながっている。

という感じで学び続けて、気付いたらあっという間に何年もたっているという(笑)
本当に終わりのない学びです。

5月からの滝野すずらん丘陵公園『滝野アロマ塾』講座日程は、滝野すずらん公園ホームページのイベント情報から
ご覧いただけます。
講座内容も盛りだくさんなので、年齢問わず、楽しんで頂ける内容になっていると思います。

さ~!いよいよ担当する講座が近づいてきました~!
普段、自宅教室では最大4名クラスなので、20~30名クラスになるとやや緊張(^_^;)

緊張を楽しみながら頑張りま~す!

ライン会員の皆さんや生徒さんへはお伝えしておりますが、実は私今年11月に手術の予定があります。
顎関節症の悪化で、骨を動かす手術を受けます。
ですので、今年の活動は10月いっぱいまでの予定です。
また日取りが正式に決まりましたら、きちんとご報告させて頂きますが、術後は2~3か月お休みを頂くこととなります。


その前に、インストラクター仲間の皆さんと一緒に講座ができ、いろいろな経験ができることは
幸せなことだな~と思います。



北海道神宮参拝&円山ランチ_c0312878_18111418.jpg
つぶらな瞳のかわいい顔で応援してくれる愛犬(笑)


では、長い文となりましたが‥‥‥、

本日も素敵な1日を。



Noya ~のや~ 漢方・自然療法スクール
・営業時間…am10:00~pm19:00(最終受付17:00まで)


・完全予約制、アロマボディ1日2名限定、講座最大4名まで。



by chouettedeco | 2016-04-29 19:00 | アロマ・ハーブ・薬膳・漢方

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya