カテゴリ:東洋占星術( 16 )

要注意の【七曜陵逼期間】です

c0312878_17324117.jpg
こんばんは

東洋コンプリメンタリー・メディスン

Noyaの上坂です



久しぶりの更新です105.png
書こうと思い、なかなか書けずでしたが
ようやく!
今日は、宿曜占星術の中で要注意期間と言われる
【七曜陵逼期間】のお話です。


c0312878_13271308.jpg
ブログアップが遅れてしまいましたが…137.png
実は11月14日~12月10日まで、この【七曜陵逼期間】が発生しています。
要注意期間とも言われている期間です。


この期間は、どの星の人も要注意の特別な期間で
昔から諸説色々な話がありますが
吉凶どちらかというと凶相の方が多く出やすい期間です。
凶であったり、衝撃的な出来事であったり様々ですが…


この期間中は、とにかくあまり派手な行動はせず、謙虚に大人しく、慎ましく過ごすこと、です。
過去にこの期間中に起きた(期間の前後含む)起きた大きなニュースを
少し上げると…。


最近では、フィギュアスケーター羽生選手の怪我もこの期間前の出来事でした
元々、羽生選手の宿は乗り物(この場合スケート)などに縁があり、それが適職につながってもいますが
同時に乗り物による怪我にも縁がある宿であったり…。


歴史的なことも含むと…


●徳川家康 死去
●坂本龍馬 暗殺(今から150年前の11月15日の出来事でした)
●餃子の王将社長 射殺事件
●酒鬼薔薇聖斗 神戸連続殺傷事件
など…。

他、確かSMAP解散もこの期間中の出来事であったと思います。


色々起っています。
この期間が近づいている時、そして期間中は物事が悪い方向に進みやすく
どれだけ冷静でいられるか、謙虚でいられるかを試されているような期間です


さらに七曜陵逼期間中に発生する、もう1つ用心する凶日もあり厄介です。



もう1度書きますが
【七曜陵逼期間】は
11月14日~12月10日までです。



残り少なくなった2017年、ぜひ大切にお過ごしくださいね110.png



本日もお読みいただき、ありがとうござました



177.pngお知らせ177.png


Noyaは

一部メニューを除きまして、再開いたしました


179.png宿曜占星術鑑定は8月15日スタート179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。(※残1名様)

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png



[PR]
by chouettedeco | 2017-11-16 17:56 | 東洋占星術 | Comments(0)

占星術鑑定

c0312878_12092088.jpg

こんにちは

東洋コンプリメンタリー・メディスンスクール

Noyaの上坂です




昨日は
占星術鑑定のお客様をお迎えしました
長年、Noyaにアロマトリートメントで通ってくださっている素敵女子のT様からのご紹介です。
感謝ですね110.png


T様も以前、Noyaで鑑定を受けてくださって。
T様とご一緒に初めて来てくださったK様。
K様もT様も二人とも若くて可愛い!………ま、まぶしいです(笑)
まずは漢方茶とケーキでリラックスして頂いて……
c0312878_12101036.jpg
ハロウィンが近いということもあって
そしてタイミングよく父の実家の農家から、ほくほくの甘くておいしいかぼちゃを送ってくれたこともあり
かぼちゃのケーキを作りました。
実家いわく、このかぼちゃは北海道ではあまり手に入らないのだとか。
T様とK様にも「美味しい!」と言って頂けて110.png


お菓子を作れる時間がある時はなるべく作って、おもてなしすることにしています
趣味でお菓子作りが好きなだけなので、素朴なごく普通のケーキですが。


ゆったりまったりしたら…鑑定時間。
c0312878_07215941.jpg
事前にご連絡頂いた生年月日、ご相談内容から
鑑定結果をお伝え。
今回は60分コースでお申込みいただきました。
60分、じっくりたっぷり伝えさせて頂きます。

c0312878_12111096.jpg
K様。何度か鑑定結果を聞きながら
うなずかれること数回……。
仲良しのT様がいてくださったこともあり、リラックスしながら聞いて頂けたようです110.png

鑑定についてK様のご感想です↓


【良いこと、悪いこと言って頂けたので良かったです。
ホロスコープの見方の簡単なレッスンなどあれば行ってみたいです
話しの内容もわかりやすくて、それに付随する話も聞けるのが良かったと思います。
占星術とトリートメントのセットを今度は試したいです110.png


K様、ご感想ありがとうございました!
K様のこれからの手助けとなりますように。
60分の長い時間、お付き合い頂いてありがとうございます!


K様のご感想に掲載されているように
占星術とトリートメントのセットコースを作りました。
目標にしていた心・体・魂の総体、人の身体を全体的(ホリスティック)に捉え、
その方の星の気質、星から見た人体ポイント、漢方などの体質チェック、
それに基づく漢方茶、そしてトリートメント、よもぎ蒸しのトータルコースです。


最終的にこのケアの形を目指していたのですが、数年かけてやっと実現しました。
でも、まだスタートしたばかり。
ゆっくり、焦らずより深いものにしていきたと思っています。
そのためには、まだやるべきこと、経験したいことが山ほど。
1つ1つ、コツコツ。クリアしてきます!


そして、鑑定の次は
T様のアロマハンドトリートメント。



選んで頂いた和精油は【杉】と【柚子】。

c0312878_12101649.jpg
ゆずは、寒くなってくると選ばれる方が増える和精油の1つですね。
杉はスギ花粉のイメージも強くあり、敬遠されがちなところもありますが
実は実験結果ですばらしい働きがあると言われているので、ぜひ使って頂きたい1本です。

c0312878_12113637.jpg
ゆったり。和精油の香りに包まれながらトリートメント。
T様。トリートメント中に【眠たくなってきました…。】
気持ち良く過ごして頂けたようです110.png
良かった良かった!


T様、K様。
長い時間、お付き合い頂いてありがとうございました!



本日もお読みいただき、ありがとうございました。


177.pngお知らせ177.png


179.png占星術鑑定スタート!179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。(※残2名様)

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png


[PR]
by chouettedeco | 2017-10-16 12:41 | 東洋占星術 | Comments(0)

占星術鑑定のご感想


c0312878_10560316.jpg
こんにちは

東洋コンプリメンタリー・メディスンスクール

Noyaの上坂です



昨日は、占星術鑑定のお客様をお迎えしました
数回すでにリピートしてくださっているM様です110.png
北区から足を運んでくださっています。
ありがたいことですね~112.png

c0312878_08563773.jpg
            これはギムネバシルベスタではないですが…、イメージです(笑)
            クコの実、黒文字など数種ブレンドした漢方茶です。


鑑定内容に入る前に
以前、カウンセリング漢方茶をお申し込み頂いたときに
興味をもっていただいていた【ギムネバシルベスタ】の漢方茶で
ちょっと一息。
ギムネバシルベスタは
上の写真の漢方茶とは違って、色もほんのりついている程度で
クセが全くなく飲みやすいですよ



秋におすすめの和漢薬草とブレンドしてお出ししました。
肝心のお茶の写真とるのすっかり忘れましたが………(笑)



ギムネバシルベスタは漢方茶でも登場しますし、
アーユルヴェーダでも、約2000年前から糖尿病の治療薬として使われていたとも伝えられています。



さてさて~。事前にお聞きしたご相談内容をじっくりと読み解き……
c0312878_15451633.jpg
宿曜占星術と九星気学の両方から
気質・適職・相性・人間関係・恋愛・結婚などを鑑定していきます。


以下、M様より頂いた対面鑑定の感想です
(掲載許可を頂いております)



【今回も、いつもありがとうございます
しっくりくる回答・アドバイスを頂けました
ただ、いつも思うことですが、この鑑定を知った上で
絵梨さんのように上手に人と付き合えるようになりたいと思います】


M様、感想書いて頂いてありがとうございました(^^)
上手に人と付き合っているという感覚はないんですけどね~。
そう思って頂けたとしたら、ようやく少し私も成長できたということなのかな。


いろいろと身の回りと私自身に起きることに何故?と思うところがあって、
お寺に行って座禅を組んだり、漢方・アーユルヴェーダを勉強して、
体質・気質を学んで、
少しずつ少しずつ自分の事も、周りの事も腑に落ちていったところもあり。
そして占星術を学んで、さらにさらに腑に落ち。
あ~、こういう事だったんだな~。納得。みたいな感じで(笑)



でも、それまでは、結構色々あってめっちゃ人に振り回されてました(笑)
この辺も今、占星術でみてみると面白いくらい現れてましたね。
まだ自分の事も本当の意味ではわかっていなかったのだと思いますし。
そうなっていたんだな~と。



このあたりの振り回されっぷりは、家族とグルーデコの先生が一番知ってます(笑)
家族以外には、グルーデコの先生にだけ良く話を聞いてもらってましたから。
色々あって、講師・セラピストとしての道に集中しようと思い、グルーデコ協会を退会してからは
あまり先生のところにお邪魔しなくなってしまいましたが119.png



母や姉にプレゼントしたいものもあるので
今度、先生のところにお邪魔して久しぶりにハンドメイドを楽しもうかと
思っています
先生、その時はよろしくお願いします110.png



宿曜占星術は、その人の気質・宿命、そして人間関係の相性・日運に関しては
かなり深くよみとれます。
九星気学も、気質・外面と内面も読み取れ、そしてその人の隠している
裏の顔もわかってしまうというところもあります。
個人の年運についても九星は興味深いところがありますね。
もっと勉強していくと、とあることもわかってしますのですが…。



そして、どちらも人体についてのポイントなどもあり、
そこから健康面のアドバイスを
これまで勉強してきた漢方・アーユルヴェーダ・健康管理士の視点からさせて頂くこともあります。



Mさんもハンドメイドをお仕事にしている作家さんです。
今度、レッスンもする予定だそうですよ~。講師デビューですね!
Mさんが今後ますますご活躍されるよう石山から応援させて頂きます!



はっ!またMさんの作品の写真撮り忘れた……………145.pngこれで何度目だ……149.png
Mさんにお願いしているオーダー品が届いたら
写真撮ってアップします!!!



とても真摯に作品とお客様と向き合っているMさんです。
Mさん、その時はブログでご紹介させてくださいね~110.png
Mさん、今回もありがとうございました!




お読み頂き、ありがとうございました



177.pngお知らせ177.png


Noyaは現在お休み中ですが、
一部メニューから少しずつ再開していきます。


179.png宿曜占星術鑑定は8月15日スタート179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。(※残5名様)

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png



179.pngよもぎ蒸しメニューのみ8月15日再開179.png

179.pngカウンセリング漢方茶は9月7日再開179.png

179.png漢方茶ブレンダー協会漢方講座は9月7日再開179.png

グループレッスンではなく、プライベートレッスンの形へと変わります

179.pngにっぽんのアロマボディは9月7日再開179.png




HPにはすでに宿曜占星術鑑定メニューを掲載しております。

ご興味がありましたら、HPをご覧くださいませ(^^)



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png

ただ今、再開へ向けてリハビリに励んでおります!
再開まで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>
再開のお知らせは、ブログとHPで改めてさせて頂きます。



[PR]
by chouettedeco | 2017-08-26 09:42 | 東洋占星術 | Comments(0)

占星術鑑定のご感想


c0312878_15451633.jpg

こんにちは

東洋コンプリメンタリーメディスンスクール

Noyaの上坂です



本日も占星術鑑定のお客様をお出迎え110.png

今日は東区からお越しのM様です。



…の前に石山神社まで朝散歩。

片道歩いて20分くらいなので散歩にちょうどよい距離なのです。

往復すると、ちょうどよい汗をかきます166.png

9月からの変化にむけての体力作り&リハビリもかねて

無理のない範囲で続けています

c0312878_15463472.jpg
昔懐かしの京田パンの車が。
c0312878_15465287.jpg
給食ででた京田パンのニッキパン好きだったな~。
神社のすぐ近くに京田パンの工場があるので
境内に向かって歩いていると、パンの良い香りが~
お腹すきます(笑)


c0312878_15471054.jpg
狛犬さん。
石山神社は
9月に7、8日だったかな?お祭りがあります
軟石のお神輿もでますよ~。
楽しみ!110.png


汗をかいてすっきりしたところで
では本日の鑑定へ。


生年月日から性格・今年の年運・今月の月運・お仕事などなど諸々調べ…


鑑定60分。じっくりいろいろ(笑)お話します110.png
以下、M様から頂いた感想です。



【いろいろ参考になり、また励まされました
今年と来年は一部コツコツとお勉強を頑張りたいと思います
お茶がとても美味しかったです
漢方茶を習いにくるかもしれませんが、またよろしくお願い致しいます】


M様の今後のご活躍を楽しみにしております110.png
石山から応援してますね~~!
M様、モニターにご協力頂きまして、ありがとうございました!
笑顔を見られてうれしい。

また漢方茶に興味をもってくださって、ありがとうございました



先日お越しくださった方も漢方茶に興味を持ってくださいました。
私、すすめるの大苦手(笑)なのでセールストーク的なものもしませんが
こうして皆様からご興味を持っていただけると本当にうれしいな~と思います





鑑定していく中でなるほど~と思うのは…


例えば
宿曜の運気的には強運をもっていたとしても
【わ~い!やった~!強運なんだから全部上手くいくのね!】
なんて簡単なことでもなく(笑)
そんな簡単だったら人生楽ですわな(笑)125.png


強運をもっていたとしても
その強運を生かせるかどうか、そこが上手くいかなくなるような部分も
つまりその強運を邪魔するようなものも
星の運で持っていたりするのです
陰と陽、光と闇、表と裏の一体。常に隣り合わせです




当たり前ですけど良いことばかり持っているわけではなく、
課題もしっかりもって生まれてきているわけですね。




その課題をクリアできるかどうか、そこと向き合えるかどうか。
もちろん私自身にも言えることですけど(笑)




1つ1つ目をそらさず向き合っていく毎日です110.png


次回の鑑定に向けて、また読み解きはじめます!


占星術鑑定は、引き続き5名様モニター募集中です
気になる方はお得なこの機会を是非ご利用くださいませ110.png



お読み頂き、ありがとうございました



177.pngお知らせ177.png


Noyaは現在お休み中ですが、
一部メニューから少しずつ再開していきます。


179.png宿曜占星術鑑定は8月15日スタート179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。(※残5名様)

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png



179.pngよもぎ蒸しメニューのみ8月15日再開179.png

179.pngカウンセリング漢方茶は8月28日再開179.png

179.png漢方茶ブレンダー協会漢方講座は9月初旬再開179.png

179.pngにっぽんのアロマボディは9月初旬再開179.png




HPにはすでに宿曜占星術鑑定メニューを掲載しております。

ご興味がありましたら、HPをご覧くださいませ(^^)



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png

ただ今、再開へ向けてリハビリに励んでおります!
再開まで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>
再開のお知らせは、ブログとHPで改めてさせて頂きます。



[PR]
by chouettedeco | 2017-08-20 16:17 | 東洋占星術 | Comments(0)

占星術鑑定

c0312878_18412267.jpg

こんばんは

東洋コンプリメンタリーメディスンスクール

Noyaの上坂です



今日は
口腔外科での手術後矯正。
約1年後の2回目の手術へ向けての矯正でもあります。
今は5か所切った顔の骨を固定するために顔の中に、大きいボルト4本。
小さなボルトは無数に入っているという状態です。



このボルトを抜く目的と、今回の手術では手術時間的にも体に負担がかかりすぎるということで
今回できなかった頤(下あご)を斜め上にずらすという手術を次にします。


この1年後で全て終了ということになるので、そこへ向けての矯正。
いつも口腔外科は2時間くらいかかるのですが…。
今日は
矯正のワイヤーはずす→磨く→型取り→術後経過の画像検査→写真撮影→
矯正装置付けなおし→ワイヤー取り付け→写真撮影



ということで3時間くらいかかりました……119.png
さすがにぐったりです……(^_^;)
でも、今回の手術をして、かみ合わせが治ったことで
今までよりかなり体が楽なので
1年後さらに元気になるためには頑張らねば~~!


さて。
前置きが長くなりました(^_^;)
c0312878_18293077.jpg

先日、占星術鑑定を受けてくださったI様から感想を頂きました。
(掲載許可済みです)


I様はブログを見て頂いたそうで、そしてNoyaに今回初めてお越しくださいました。
わざわざ白石から地下鉄乗り換え&バスで石山まで110.png
I様、遠いところをありがとうございます!



私も、先日ハンドトリートメントボランティアで白石まで行ったばかり。
ここ数日で、白石という言葉が何度目に入ってきたことか。
ご縁?アンテナ?
それとも、白石が私にとって今年何かの方位なのか?
気になるので後で占星術で調べてみましょう~!


c0312878_18290973.jpg
生年月日から性格・今年の年運・今月の月運・お仕事などなど諸々調べ…


鑑定30分+延長10分。
以下、I様から頂いた感想です。



【先日は素敵な時間をありがとうございました
和アロマや階段途中のメッセージ、枇杷のお茶もとっても飲みやすく
優しいお心づかいに和みました

この度は、宿曜占星術を初体験させて頂きましたが
初めて聞くような言葉にまずはワクワク!
腑に落ちるので、ドキドキ!

そして今年の年運は、まさに疲れやすい年!(>_<)というお話もあり
その通りだったので、今まで通りの思考で良いのだという安心感と
だからなんだ!というスッキリ感を味わえました。

来年の年運も教えて頂き、今をどう動き、来年は…とヒントを頂けるので
その年のエネルギーに添うようにしてゆこうと思えました
宿曜占星術は深く、自分に出会えるツールですね!

鑑定して頂いて本当に良かったです。
ありがとうございました(^^)
自分を癒す年に致します。】


I様、こちらこそモニターにご協力くださって
ありがとうございました!
そして、お仕事帰りでお疲れだろうに
遠いところ本当にありがとうございます!



少しでもI様のお手伝いができたのなら嬉しいです110.png



今日もこれから鑑定の読み解き。
1つ1つコツコツです。



お読み頂き、ありがとうございました



177.pngお知らせ177.png


Noyaは現在お休み中ですが、
一部メニューから少しずつ再開していきます。


179.png宿曜占星術鑑定は8月15日スタート179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。(※残5名様)

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png



179.pngよもぎ蒸しメニューのみ8月15日再開179.png

179.pngカウンセリング漢方茶は8月28日再開179.png

179.png漢方茶ブレンダー協会漢方講座は9月初旬再開179.png

179.pngにっぽんのアロマボディは9月初旬再開179.png




HPにはすでに宿曜占星術鑑定メニューを掲載しております。

ご興味がありましたら、HPをご覧くださいませ(^^)



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png

ただ今、再開へ向けてリハビリに励んでおります!
再開まで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>
再開のお知らせは、ブログとHPで改めてさせて頂きます。



[PR]
by chouettedeco | 2017-08-18 19:24 | 東洋占星術 | Comments(0)

占星術鑑定の2日間

c0312878_18290973.jpg


こんばんは

東洋コンプリメンタリーメディスンスクール

Noyaの上坂です



本日も
宿曜占星術鑑定のお客様を
お迎えしました110.png



ひっそりとオープンした時から
ずっと通ってくださっているT様です
頑張り屋さんのT様は
ご自身の身体と真剣に向き合ってこられ、
時間はかかりましたが
少しずつ少しずつ変わられてきたのを
トリートメントを通して
ずっと拝見していました110.png


今回は
Noyaではじめた鑑定モニターにご協力頂きました
T様、ありがとうございます!


生年月日を事前にお聞きして
個人の宿曜、九星を割出し
資質・性格・年運・日運・恋愛、結婚運・お仕事など諸々について分析します。


………に、入る前に(笑)
久しぶりにお会いしたので世間話から110.png
会えなかった間のお互いの近況などから
最近のおもしろ出来事まで(笑)
長くお付き合い頂いていますので
気兼ねなく話せます110.png

c0312878_18293077.jpg
漢方茶で一休みしてから…
占星術について簡単に説明を。
その後、鑑定30分。延長で10分。


以下、T様から頂いた占星術鑑定の感想です。
掲載許可を頂いております。




【今まで、自分の内面について他からも色々な話を聞いていましたが
それを超える発見ができたので、とても嬉しかったです!
自分の星を聞いて、過去に起きた出来事の意味を知る事が出来たし
今後、自分がどう歩んでいくのかの手がかりも頂きました!
ありがとうございます。】




T様110.png
こちらこそ、ありがとうございます!
終わったあとのT様の笑顔を見ることができて
私も嬉しい!
T様のこれからの道がますます輝きますように162.png


そして
今日、36歳の誕生日だった私。
c0312878_18285537.jpg
T様から
ビタミンカラーの可愛いお花のプレゼントが!
お花大好きですし、ビタミンカラー大好きです
嬉しかったな~!
T様、本当に本当にありがとうございました!


手術後、頑張って良かったな~と
色んな場面で思います。
無事、誕生日を迎えられたことも
すごく嬉しいです。
普通ってこんなに幸せなことなんだな~と改めて感じています。


1日1日大切に。楽しくですね。



お読み頂き、ありがとうございました



177.pngお知らせ177.png


Noyaは現在お休み中ですが、
一部メニューから少しずつ再開していきます。


179.png宿曜占星術鑑定は8月15日スタート179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。(※残5名様)

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png



179.pngよもぎ蒸しメニューのみ8月15日再開179.png

179.pngカウンセリング漢方茶は8月28日再開179.png

179.png漢方茶ブレンダー協会漢方講座は9月初旬再開179.png

179.pngにっぽんのアロマボディは9月初旬再開179.png




HPにはすでに宿曜占星術鑑定メニューを掲載しております。

ご興味がありましたら、HPをご覧くださいませ(^^)



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png

ただ今、再開へ向けてリハビリに励んでおります!
再開まで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>
再開のお知らせは、ブログとHPで改めてさせて頂きます。



[PR]
by chouettedeco | 2017-08-16 18:36 | 東洋占星術 | Comments(0)

宿曜占星術鑑定師講座試験日。

c0312878_09163931.jpg

おはようございます

東洋コンプリメンタリーメディスンスクール

Noyaの上坂です



レポアップしてませんでしたが、
先日、宿曜占星術の試験と九星気学の初回講座を終えました
占いは好きなので、良く雑誌の後ろで読んだりしていましたが
その程度なので占星術はド素人でした。
いちからの学びなので、もちろんわからないことだらけでした103.png


今までの身体からのアプローチである自然療法とはまた内容が全然違います。
ホリスティックケアを目指すのなら、いずれは占星術を学びたいと思っていました。
ホリスティックとは全体的を意味する造語ですが、
このホリスティックから健康・神聖・癒すなどあらゆることが含まれています。



ホリスティック(Holistic)という言葉は造語で、

ギリシャ語で「全体性」を意味する「ホロス(holos)」を語源としています。

そこから派生した言葉には、whole(全体)、heal(癒す)、health(健康)、holy(聖なる)健康-health-

という言葉があります。


つまり、本質的なホリスティックケアとは本当にトータルケアです。
昔でいうと西洋なら魔女・東洋なら仙人と言ったところでしょうか。


なので、ボディ・マインド・スピリットというところからのホリスティックケアとして占星術を学びました。
c0312878_09235568.jpg
筆記試験はさきに終えて無事合格してましたが、
問題は実技試験。
師匠がお客様になって、
実際に師匠がこれまで鑑定されてきた中から実例を数個出され、
それに対して、きちんとカウンセリング・鑑定を
10分なら10分以内の制限時間内にできているかというところなどをチェックされます。


結果は……
無事合格110.png
その場でOk頂けました。
ほっとしました。


これまで教えてこられた中で
試験当日に合格とOKを出したことは師匠はないそうで、
大体は数日結果を出すのを待ってもらったり、
試験やり直し。と言ったりするそうです。


師匠の宿曜とこれまでの講座から
容赦なくハッキリ言うだろうな~とは思ってましたがやっぱり。
今後、お金を頂いて鑑定するとしたら
できていないのに嘘で優しくホメても何にもなりませんもんね。
私もそうします。


試験前、仕事の〆日と愛犬が調子悪くなったりと他色々あり
勉強時間がなかなかとれなかったので、睡眠時間削って
勉強してましたが、頑張って良かった110.png
師匠から
「絵梨さん、ここまで宿曜を勉強してくださるとは。私の誇りです」
「取り組み方が違うのでしょうね110.png」とも言われました。
本当に嬉しかったです。


師匠。
色々とありがとうございます<(_ _)>



合格を頂いた後は、九星気学講座。
陰陽五行説なので、漢方・薬膳で学んでいるところもあり
理解しやすい部分もいくつもありました……が、しかし!




第一印象は【すごい難しい…】の一言です。
占星術を数多く学んでいる師匠いわく、宿曜・数秘・西洋占星術よりもより複雑なので
途中で挫折する人も多いそうです。




でも、これを覚えると宿曜の読み解きもより深くなるし、
年運をみていくと色々となるほど。と思う事が多いので、頑張ります!
いくつか読み解いた年運の中で
まず今年。



今年は一白水星の年。つまり水の年。
そして水は定位盤で中央に入っています。



中央は五黄。
五黄のたくさんある象徴の中には災害のようなことも含まれます。
つまり【水の災害】とも読み取れるのです。
「今年はもしかしたら水の災害が多いかもしれない。」という風にも読み解けます。



この読み解きは今、内容を覚えながら少しずつ進めている所です。
今度また師匠の講座を受けるので
その時までに少し成長できているよう、暗記&読み解き進めます!



師匠。またよろしくお願いします。





177.pngお知らせ177.png


Noyaは現在お休み中ですが、
一部メニューから少しずつ再開していきます。


179.png宿曜占星術鑑定は8月15日スタート179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

■鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png




179.pngカウンセリング漢方茶は8月28日再開179.png

179.png漢方茶ブレンダー協会漢方講座は9月初旬再開179.png

179.pngにっぽんのアロマボディは9月初旬再開179.png


HPにはすでに宿曜占星術鑑定メニューを掲載しております。

ご興味がありましたら、HPをご覧くださいませ(^^)



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png

ただ今、再開へ向けてリハビリに励んでおります!
再開まで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>
再開のお知らせは、ブログとHPで改めてさせて頂きます。



[PR]
by chouettedeco | 2017-07-31 10:10 | 東洋占星術 | Comments(0)

まっすぐに

c0312878_10034168.jpg

こんにちは

東洋コンプリメンタリーメディスンスクール

Noyaの上坂です



宿曜占星術をより深く

読みとくために

宿曜占星術の師匠から

新たな東洋占星術を学ぶ

ことになりました。



九星気学といわれる

東洋の陰陽五行説をベースにしたもので

いわゆる書店でもよく見かける一白水星・九紫火星などが登場してきます。

人の運命・性格・年運・そして方位術などが含まれます。

気学も生年月日を元に算出していきます。




宿曜占星術の中のとあることを

より深く読み解くために受講を決めました




陰陽五行説なので、私は漢方・薬膳ですでに学んでいますが、

九星気学で登場する内容と漢方で登場する内容は

同じではありません。

共通しているところもありますが、違う部分が多いです。
当たり前ですが、占星術をメインとしている時の見方と
養生をメインとしている時の見方では異なってきます。




漢方茶を深めるためにも

宿曜を深めるためにも

ホリスティックケアを深めるためにも

養生学を学ぶためにも

前進できる1歩です。



占星術は、あたり、はずれ。

そして相性なら良い。悪い。

ということだけに注目されやすいですが

それだけではなく、もっと深く見つめていくものです。


c0312878_12505778.jpg

先日の

札幌心身美活部での

イベントのように

皆様の笑顔のお手伝いが

より一層できますように😌🍀

ボディ・マインド・スピリットからのホリスティックケアの道を今後も深めていきます

c0312878_12500911.jpg


そして今日は
宿曜占星術鑑定師講座
試験前フォローアップでした

本試験前の模擬試験みたいなものです
本試験は来週。



今日の私の宿曜でみた日運は
吉と凶なら大凶なんだけれど103.png
無事終了しました



師匠から
お褒めの言葉を頂きました113.png
コツコツ頑張って良かったです



宿曜を学んでから
自身の日運チェックは欠かさず実践してます
みていくと
色々面白いことに気づくのもです

1つ1つ気づいたものは鑑定に生かせるので
日々コツコツは欠かせません。




コツコツ。コツコツ。
来週の本試験クリア目指して自分と向き合います110.png


来週の本試験を終え、無事合格しましたら
石山のNoyaサロン内でも宿曜占星術鑑定をスタートしようと思っております。
Noyaは現在お休み中ですが、
宿曜占星術鑑定メニューから少しずつ再開していくことに決めました。



宿曜占星術鑑定スタートは8月中旬を予定しております。



これまでは勉強中の身ですので
お知り合いの方、またそのご縁のある方のみ見させて頂いておりました



HPにはすでに鑑定メニューを掲載しております。
モニターとして
10名様限定で通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂く予定です。
8月上旬から募集開始をいたしますので
ご興味がありましたら、HP、ブログをご覧くださいませ(^^)



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png

Noyaの営業再開は、今年9月を予定しております

ただ今、再開へ向けてリハビリに励んでおります!
再開まで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>

再開のお知らせは、ブログとHPで改めてさせて頂きます。



[PR]
by chouettedeco | 2017-07-20 12:55 | 東洋占星術 | Comments(0)

札幌心身美活部の1日


c0312878_09524351.jpg

こんにちは110.png
東洋コンプリメンタリーメディスンスクール

Noyaの上坂です。



7月10日(月)は

札幌心身美活部へお邪魔してきました110.png



講師は、背骨の人こと山田桃世先生です!

ちえりあでのご近所先生、そしてコープいしかり文化教室、

豊平区民センターなど様々な場所で

背骨コンディショニングインストラクターとして活動されています。


c0312878_09464087.jpg
背骨桃世と書いている先生を撮影(笑)


手術後のリハビリもかねて、
ゆっくり背骨コンディショニングに参加させて頂きました!
まだ全部のポーズはとれないけれど。
ゆっくりゆっくり焦らずです110.png


いつもながら和気藹々とした雰囲気で楽しい!
桃世先生、いつもありがとうございますー!


2時間、背骨を楽しんだ後は…
お昼をはさんで。



同じ階にカフェがあったので、参加者のMさんとお食事。
Mさんは、ジュエリーバックの認定講師をされています。
とっても素敵なバックですよ~!
バックの写真とらせてもらえばよかった………119.png
Mさん、今度写真とらせてくださいねー。


休憩後は…

c0312878_09470230.jpg
宿曜占星術を担当させて頂きました110.png
今回は、【ご自身の宿命を知る】=現世でのお役目を知るという内容を
お話させて頂きました。


c0312878_09513428.jpg
撮影は桃ちゃん先生です110.png
先生、ありがとうございますー!
皆さんそれぞれで、宿のお話に思いあたるところがあったようで
笑ってましたね(笑)
素敵な笑顔であふれてますー!!


占星術もトリートメントなどの様々な自然療法全てに共通ですが、
絶対はないのです。


自分に合ったとしても別の誰かには合うとは限らない。
また全ての人に良いというものもなく、絶対はありません。


つまり占星術も、その人にとっての相性のようなものがあると私は思っています。
なので私は、より日本人にあうようなものを求めて
日本の占星術である宿曜占星術にたどりつきました。



それでも宿曜占星術が絶対で全てでもありません。



ですので、今回ご参加くださった方に
どこまで興味を持っていただけるかの不安もゼロではありませんでした。
……………が、やってみないとわかりません!166.png
ということで、桃世先生からせっかくつないで頂いたご縁なので
お話させて頂くことにしました。



c0312878_09503346.jpg

桃ちゃん先生は、見事にそのままなので
先生を良く知る方は笑いがもれるという(笑)
主催の桃ちゃん先生も、ご参加者の方々も
素敵人ばかりなので雰囲気も良く
緊張せずでき、とっても話しやすかったです113.png

とにかく、最初から最後まで楽しく皆様と過ごさせて頂きました。



次回はリクエストで【相性】のお話になりそうな予感です



今後も私のできることでしたら、心身美活部でお話させて頂こうと思っています
皆様のお役に少しでも立てますように110.png
桃ちゃん先生、ご参加者の皆さん。
楽しい時間をありがとうございました!


179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png

Noyaの営業再開は、今年9月を予定しております

ただ今、再開へ向けてリハビリに励んでおります!
再開まで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>

再開のお知らせは、ブログとHPで改めてさせて頂きます。





[PR]
by chouettedeco | 2017-07-12 10:18 | 東洋占星術 | Comments(0)

宿曜占星術鑑定師講座、受講日でした

c0312878_10273531.jpg

こんにちは。
漢方自然療法教室Noyaの上坂です。


宿曜占星術鑑定師講座の人間関係、相性・日の吉凶編、終了しました。

今まで楽しく付き合っていて、ある日突然何か合わなくなってきた‥‥
ということを宿曜でみていくとどういう事なのか。


日の吉凶にしても
何にしてもホロスコープをきちんと使いこなして、

一つ一つの星を理解してはじめて鑑定ができるんだなーと改めて感じた授業でした。


そして大切なのは
全てにおいて【絶対ではない】ということ。


絶対はない。と口ではいいながらも、その本質を理解しているセラピストがどれだけいるのか。

【なんちゃってセラピスト】という言葉も生まれる時代です。

……………深いだけになかなか難しいですね117.png

c0312878_11131532.jpg

占星術まで行くと本当に本当に深いなー。
そして、まだまだ深めたい。


伝える活動をしながらも
ずっと勉強・練習の日々ですね



試験に合格できるよう、
そして、目指しているホリスティックケアに近づけるよう頑張ります110.png

Noyaのホームページはこちらから



[PR]
by chouettedeco | 2017-05-27 10:29 | 東洋占星術 | Comments(0)

 札幌市南区石山 Noyaの日々つれづれ


by Noya
プロフィールを見る
画像一覧