2017年 03月 02日 ( 1 )

占星術講座受講日

c0312878_14120687.jpg
こんにちは。
漢方自然療法教室Noyaの上坂です。

少し前になりますが…。
ブログにアップし忘れていたので007.gif

先日、宿曜占星術講座の受講日でした。
全10回以上のカリキュラムの中の4回目。

受講修了まで最低1年くらいかかりそうですが、
東洋占星術なので、漢方・アーユルヴェーダとも無関係でもなく関わりがあるため、
全てがつながるところが学んでいて、とてもおもしろいので、ゆっくり焦らず1つ1つクリアして
いこうと思います!

宿曜は、インド占星術をベースとした日本の占星術。
サロンコンセプトにあるように【身土不二】に惹かれる私には、とても合っていると感じています。
そして、本当の意味でホリスティックケアを目指すなら、占星術も欠かせないと再認識。

個人的な感覚ですが、自分に合っているものを学ぶときは、不思議と頭に入りやすかったりします。
すんなり覚えやすいのです。

今回は、本命宿を知る②のテキストになり軫宿】~【房宿】の5つの宿について学びました。

今回も師匠から、開始と同時に「はい!前回学んだ宿5つの特徴上あげてみて~」と言われ
毎回同じですがテキストと習ったことをまとめているノートはこの時は見ないで言っています。
何とか無事クリア!003.gif

ということで今回は…本命宿テキスト②


c0312878_14115917.jpg
現在・過去・未来の宿
を通し、学んでいきます

甥っ子2人の宿もあったので見てみたら…
へ~、ほ~。と思い当たることも多くあり…

占星術の結果が全てな訳ではないし、それに依存しすぎるのも、盲信も良くはないけれど。

先人達が実行していた自然とともにあるあり方と、体・心・魂、共に本当に健康になるための1つの学問としては
覚えておくと体から、心から、だけの見方ではなくて、幅広い見方がよりできるのかなと。

回を重ねていくごとに毎回、いろんな気づきがあるので、
とっても楽しい012.gif

あと2回で本命宿については終了し、それからは宿曜での特別な期間のことや
年運バイオリズム、日の吉凶、人との相性などの見方を学んでいきます。

楽しみながら、引き続き頑張ります!



Noyaのホームページはこちらから↓


~イベント~


【漢方入門講座】


●日時:次回 2017年4月予定

10時30分~12時30分、または13時30分~15時30分

●費用:2000円

定員:4名

●持ち物:筆記用具

※お好きな時間帯をお選びください

※完全予約制


[PR]
by chouettedeco | 2017-03-02 14:35 | 東洋占星術 | Comments(0)

漢方・自然療法の自宅教室 札幌市(南区)Noya 日々つれづれ


by Noya
プロフィールを見る
画像一覧