人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今】を大切に


【今】を大切に_c0312878_11341745.jpg

こんにちは

東洋コンプリメンタリーメディスンスクール

Noyaの上坂です



昨日は札幌のパワースポットと呼ばれるお寺にいってきました110.png

手術前からずっと行きたくて、なかなかタイミングが合わず行けなかったのですが、

やっと昨日行くことができました。



世界的に有名な庭師によって作られたお庭

【平成のお浄土】を表現されているとのこと。


【今】を大切に_c0312878_11332499.jpg
石山東にある佛願寺まで。

石山東に行くには、我が家からバスだと一度真駒内駅にでて

滝野方面へのバスに乗り換えをします。

佛願寺は、宗派関わらずどなたでも参拝できるお寺さんです。



もともと神社・お寺は好きで

小さいころから良く石山神社に何度も通ったりしてました。

漢方と宿曜を学んでからは特にお寺さんとご縁を頂いている気がします。

手術を乗り越えたら、行きたいお寺・神社にたくさん行こう!と

決めていたのでリハビリも兼ねて、いろいろなお寺と神社に出没中(笑)


お寺の方にご挨拶をして参拝。


【今】を大切に_c0312878_11342958.jpg
作法もいちから教えてくださいました110.png
【今】を大切に_c0312878_11335628.jpg

日本最大の大仏様。45メートルあります。

【今】を大切に_c0312878_11331782.jpg
向かい側の建物がガラス張りなので、仏様が2人いるように見えます。
これは計算して作られたわけではなく、偶然なのだそうです。


作法を教えて頂いて、無事参拝をおえたら…

次はゆっくりと自分と向き合う時間です。


【今】を大切に_c0312878_11333676.jpg

写経体験をしてきました。

座禅道場のお寺のご住職からのお話にもありましたが、

座禅もしたからといって何かを得られるわけではありません。



禅語でいうところの、何かを得るためではなく、むしろ何かを捨てるためにする。

という意味があるそうです。

答えも人に求めるのではなく、人に相談しても良いけれど、最後の答えは自分で出す。

座禅も瞑想も写経も、つまりはそのためのものなのかなとご住職のお話から思っています。

ここは漢方・アーユルヴェーダにも通じるところです110.png



宿曜占星術にしても、

先人たちの知恵がつまったもので、学んだことで色々なことに気づくこともできました。

だからといって、占星術に依存。というのは違いますね。

「占星術ではこういわれたのに、全然実現しないじゃない!」というような方も

いると師匠も言われてましたが…。

言われたからといって、何一つ行動しないで何かが変わるわけでもありません。



全ては自分次第。




動かなければ何も変わりません。

宿曜占星術にも、現在・過去・未来というのがあって

いわゆるソウルメイトというものがあります。

個人のもっている宿命などを読み解く上で、そのつながりを

見ていくと面白いことがわかります。



でも、大切なのは過去でも未来でもなく【今】です。

【今】を大切に。

これは手術後、のどに血が流れて息が苦しかった時に思ったことでもあります。

感謝をもって【今】を生ききること。

人のスピードではなくて、自分のスピードで良いので生ききること。



私は私のスピードで。

誰と比べるでもなく、誰にあわせるのでもなく、私の【生】を。

と改めて思った写経体験でした110.png


写経後は、ゆったりお茶を頂いて。

【今】を大切に_c0312878_11353093.jpg
お茶を頂いている間に御朱印を書いてくださいました。

自分と向き合うとても良いひとときとなりました

佛願寺の皆さん、ありがとうございました110.png





177.pngお知らせ177.png


Noyaは現在お休み中ですが、
一部メニューから少しずつ再開していきます。


179.png宿曜占星術鑑定は8月15日スタート179.png



173.pngスタート記念173.png

■10名様モニター募集開始いたします。

■対面30分、対面60分鑑定のメニュー限定。

■通常鑑定料金の30%オフにて鑑定させて頂きます

■恋愛、結婚、相性、人間関係、適職など鑑定

※Noyaは女性限定サロンです。

サロン内における対面鑑定も女性限定とさせて頂きます

■定員になり次第、締め切りとさせて頂きます


 

鑑定メニュー、詳細は↓下記HPからご覧ください110.png110.png




179.pngカウンセリング漢方茶は8月28日再開179.png

179.png漢方茶ブレンダー協会漢方講座は9月初旬再開179.png

179.pngにっぽんのアロマボディは9月初旬再開179.png


HPにはすでに宿曜占星術鑑定メニューを掲載しております。

ご興味がありましたら、HPをご覧くださいませ(^^)



179.pngNoyaのホームページはこちらから↓179.png

ただ今、再開へ向けてリハビリに励んでおります!
再開まで、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>
再開のお知らせは、ブログとHPで改めてさせて頂きます。




by chouettedeco | 2017-07-26 12:23 | 神社・お寺

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya