バタバタと…


c0312878_16205035.jpg

こんにちは。
漢方自然療法教室Noyaの上坂です。


先日、仕事の用事をたしに&美容室の帰りに、ふら~っと入ったところで

北海道産ヒバ(ヒノキアスナロ)の展示会が開催されてました110.png

森林組合さんでの活動の様子の冊子もあり、いろいろな木の見本もあり。


ヒバについては和精油講座で学びましたが、主に青森ヒバがメインでしたので、

ここでまさかの北海道産ヒバに出会えるとは113.png


青森ヒバといえば、仙台に漢方試験で行ったときに見た伊達政宗公の霊廟の門だったかな~?霊廟自体だったかな~?

ちょっとあいまいですが、確か青森ヒバでできていると聞いた記憶が。

伊達政宗公の霊廟見学をした時に、一番印象に残っているのは、政宗公の髪の毛が残っていたことでしょうかね~。

あとは、ちょうど行った数日前に熊が出没していたらしく、熊注意!の看板が見学ルートにあったので

若干ビクビクしながら足早にあるいたのを覚えています(笑)


北海道産ヒバの冊子も頂いたので今度現地まで行きたいな~と妄想中です(笑)

北見と滝上もゆっくり宿泊して見学したいんですよね~。

去年、計画をたてたのですがちょうど台風で……134.png

今年はいろいろあるので行けるかわかりませんが、できたら行きたいなと思ってます。


で、次の日。

この日は朝早くから矯正歯科⇒顎の状態検査のため病院⇒矯正歯科で、8時50分~はじまって

終わったのが午後13時半。

つ、疲れました……。145.png


なので、エネルギー補給に

c0312878_16210852.jpg
大好きなスープカレー!
ちょっと辛めがいいかな~と1段階あげたら、なかなかに辛く、唇がひりひり笑。
でもスパイシーで美味しかったです110.png

エネルギー補給を終えたら、この日のメイン。
c0312878_16211975.jpg
プリンスホテルに移動。
仕事の話があってカフェで2時間以上話しました。
いろいろ良いお話をきけて、刺激を頂きました。

ここでのお話が現実になるのは、まだ先の話で。
その先はさらに2~3年後ですが、焦らず、人と比べず、私らしく、進んでいこうと思う第1歩を
この日ようやく踏み出せたように思います



Noyaのホームページはこちらから




[PR]
by chouettedeco | 2017-05-14 16:41 | コンプリメンタリー・メディスン | Comments(0)
<< 宿曜占星術鑑定士講座、受講日でした 実家へ >>