人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬そら君。たそがれてます

愛犬そら君。たそがれてます_c0312878_17362413.jpg
こんにちは。
漢方自然療法教室Noyaの上坂です。


ただ今、別件の仕事の真っ最中。166.png
休憩の息抜きがてらブログを書いてます!

一軒家の一室をサロンにしてから、かれこれ5年。
今年6年目…だったかな……?(←おおざっぱ笑。O型です笑。)

今もそうですが、はじめてからずっとWワーク生活です。
はじめてすぐに売り上げがあがるようなものでもないので。
地道にコツコツやってきました。

売り上げが~!と焦っていたらトリートメント中、講座中にお客様に伝わってしまうと思いますし。
Wワークを選んで後悔はしていません。
むしろ良かったと思っています。
色々な考えの方がいるでしょうが。
自分のライフスタイル、家族のライフスタイルに無理のない方法をとるのが
最もその人にとって良い形だと思うので。

100人いたら100人それぞれの良い形があっていいと思います110.png
何を選択するかはその人次第。

月のうち半分は働き、残り半分に講師業兼セラピスト業。
Wワークしながら試験勉強したりも普通です。
試験ともなれば睡眠時間を削ってすることも普通。

それでも続けるのは結局のところ、植物や自然療法が好きだからなのでしょうね。
別の何かに浮気(笑)したとしても結局いつも戻ってきてしまうから。

もちろん大好きで楽しいのもありますし、
セラピスト、講師として勉強に終わりがないのももちろんですが、
おうちサロンだと【おうちサロン】というだけで、ダメだわ。おうちサロンってねー。
やる気あるの?
と言われたことも実際にありました。
そういわれないよう、言われても負けないように勉強を続けているのもあります。
負けず嫌いなので。166.png158.png


そう考えてみれば、最近全然そういう事はいわれなくなったなー。
ん?図太くなっただけか?笑。

誰かと競争しているわけでもなく、私は私のやりたいと思うこと。
本質的なホリスティックケア(東洋主体)を
心の思うままに後悔しないよう続けています。
細ほぞと続けられれば、それだけで幸せです110.png


そんな日々の中の癒しは家族との時間。
甥っ子ズとの遊び、姉とのおしゃべり、母との買い物、料理、皆でドライブなど110.png

もちろんかけがえのない家族である愛犬そら君との時間も大切な時間。
愛犬そら君。たそがれてます_c0312878_17370566.jpg
ドアを開けてくれるのを待っている愛犬そら君。
愛犬そら君。たそがれてます_c0312878_18030707.jpg
このおしりが触るとぷにぷにで気持ち良い笑。
愛犬そら君。たそがれてます_c0312878_17365623.jpg
カメラを向けるといつもおすわり。
…してくれるのはうれしいけど、決定的瞬間の写真が撮影しにくい……123.png
決定的瞬間、難しいなー。


愛犬そら君。たそがれてます_c0312878_18050978.jpg
1枚だけ。カメラ目線以外の愛犬そら君。
かわいい愛犬そらも、今年7歳でシニアの仲間入り。

シニアになっても、いつまでも元気でかわいいそらでいてね110.png
いつも元気づけてくれて、ありがとね!

ホームページはこちらから↓
















by chouettedeco | 2017-04-22 18:15 | 家族

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya