姉&甥っ子ズと休養day


c0312878_09243645.jpg

こんにちは。
漢方自然療法教室Noyaの上坂です。


先日まで数日間、姉&甥っ子が我が家に帰省していました。


パワフルな甥っ子2人の
子育て中の姉😌

小さな子の子育て中は
どうしても親が睡眠不足になりやすいもの007.gif


睡眠は【陰】を補う時間でもあります。


このため、睡眠不足になると
陰に分類される【血】も【虚】の状態になりやすいのです。


姉の心身の状態を聞いて、コツコツ漢方茶をブレンド。
出来上がった漢方茶が上の写真です。
少しでも姉の心身が楽になりますように(^^)

そして宿曜占星術の鑑定の練習も兼ねて、甥っ子たち2人と姉の旦那様の本命宿について
先日学んだものを姉に伝えました。

心当たりがあることがいくつもあったようで、うんうん。とうなづく姉(笑)
宿曜占星術の鑑定が少しでも姉の手助けになれば良いかなと思います。

私の鑑定結果の伝え方は、耳触りの良い。良いことだけ伝えるわけではありません。
その宿が悪くでた時のことも伝えます。

北海道外の密教のお寺で宿曜占星術鑑定を行っているご住職のホームページには、
「心して相談に来るように」と書かれています(^_^;)

耳に気持ちの良い言葉を聞くのも良いですし、否定はしません。それも良いと思います。
ただ、自分の悪いところも全て受け止められる、受け入れられるようになる、向き合えるようになると大きく変わることもあります。

でも、人を変えることはなかなかできません。
向き合えるかどうかのそのスイッチはご本人が持っているものですから。

私には鑑定結果を伝えることしかできませんけども012.gif

私の師匠は、お寺でも宿曜を学ばれた方ですが、師匠も同じように良いことだけ伝えるタイプではありません。
私も師匠と同じ考え方なので、良いことと悪いことと両方をお伝えするようにしています。


c0312878_09255940.jpg

数日間、甥っ子ズと汗をかきながら全力で遊び…
c0312878_09262019.jpg
一緒にドラえもんで遊ぶ(笑)

全力で遊んだあとのエネルギー補給は…
c0312878_09270814.jpg
ローストビーフ丼!

漢方試験で仙台に行ったときに食べたローストビーフ&牛タン丼が美味しすぎて!
それ以来、ハマってます笑。

久しぶりに姉と甥っ子ズとゆっくりする時間がとれて、私も気分転換できました!
今度は姉の本命宿を学んだら、また鑑定練習がてら姉に伝えようと思います。

姉夫婦&甥っ子ズの今後がますます幸せであることを願って。

● Noyaホームページからご覧くださいませ↓






[PR]
by chouettedeco | 2017-03-22 09:49 | コンプリメンタリー・メディスン | Comments(0)

漢方・自然療法の自宅教室 札幌市(南区)Noya 日々つれづれ


by Noya
プロフィールを見る
画像一覧