人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿曜占星術鑑定士講座、受講日でした

宿曜占星術鑑定士講座、受講日でした_c0312878_13150243.jpg
こんにちは。
漢方自然療法教室Noyaの上坂です。

昨日は、宿曜占星術鑑定士講座の受講日でした。
宿曜占星術については、師匠もマニアックな占星術だといわれていた(笑)ので
知っている方は少ないと思います。

実際、私の周りでも知っている方は一人だけでした。
それまで誰に聞いても「なにそれ。知らない。」の反応だったので
知っていた方にお会いしたとき、顔には出てなかったと思いますが
実は内心相当喜んでました笑

何度かこのブログでも書いていますが、
宿曜占星術は弘法大師空海が密教を日本へ持ち帰ってきたときに伝えた占星術です。

その昔は、陰陽術の陰陽師に対して、宿曜術の宿曜師も存在し、陰陽師と宿曜師の二大勢力を
築いていたそうです。

この日は、【心宿・尾宿・箕宿・斗宿・女宿・虚宿】の5つの本命宿について学びました。
宿曜占星術鑑定士講座、受講日でした_c0312878_13144959.jpg

心宿は、私の未来の宿でもあります。


現在・未来・前世の宿の影響がどのくらいでているかはもちろん一人一人で異なります


心宿は、心という漢字からみられるように人の心の裏側や物事の裏面を見通す洞察力があり、
人の心を読むのが上手という部分も持っています。



宿曜占星術を学んで
今までの【自分についてのなぜ?】【あの人はなぜ?】が
宿の影響だというのがわかり、府に落ち,

自分についての理解・そして対人関係への気づきにもなりました


次回で本命宿については終了し、
次は宿の人間関係・相性に入っていきます。


様々な人生経験をし、何百人という鑑定をしてきた師匠から、
知識と技術を惜しみなく教えて頂けることに感謝して012.gif
これからも進みたいと思います

宿曜は、東洋医学と深い関わりを持っているので、
それぞれの宿には、この宿は人体で言うとココにあたる。
例えば、昴宿なら【頭】。というものもあります。

私は奎宿になりますが、この宿は人体で言うと【膝】にあたります。
ものすごく簡単に言うと膝に注意ということになりますが、
ちなみに私は、先天性の円盤状半月版(先天性の奇形)で両膝を中学生と高校生の時に手術しています。

ここも意外と当てはまっていて、実際のボディトリートメントの時に応用できたり、
ボディートリートメントのカウンセリング時に応用できたり…。
漢方講座の体質チェック項目とかぶるときもあり…012.gif

ここを突き詰めていくと、目指している本当のホリスティックケアができそうな気がしています。
焦らず、一つ一つしっかり。楽しみながら。時間も努力もいることだけれど。
突き詰めていきたいと思います034.gif


● Noyaホームページからご覧くださいませ↓



by chouettedeco | 2017-03-15 13:38 | 東洋占星術

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya