人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆それぞれ。

皆それぞれ。_c0312878_08472026.jpg
おはようございます
Noyaの上坂です。

ゆっくりと学んでいる【宿曜占星術】。
1つ1つの宿について学ぶ日。

宿曜占星術は西洋占星術とはまた異なり、西洋占星術が太陽の運行を中心としているのに対し、
宿曜は【月】の運行を中心としている東洋占星術です。

一人一人もって生まれてきた星(本命宿)というのがあり、性格・もって生まれたお役目・年運・日運・相性など
を鑑定していきます。
西洋占星術も面白くてとても好きなので、とくに今は【しいたけ占い】がおもしろいのでよく見ています012.gif

ただ私は学ぶなら西洋も好きだけど、どうしようもなく東洋に惹かれる。これは他の学びについても共通です。
ということで色々調べた結果、教えてくださる先生を見つけ、今の師匠にたどりつきました043.gif

この前は師匠に私自身を鑑定して頂きましたが…。
まあ~、おもしろかったです笑。
いいことはもちろん、悪いこともズバッと言ってくれるので、いっそおもしろくて笑いが…!

おもしろいことに師匠との共通点も多く、ご縁があったということなのでしょうか。
今年、これからの事。そして去年から度々ある不思議な出来事。(恐怖体験ではないのでご安心を笑)
鑑定結果を聞いた前日もちょっと不思議なことがあり、その出来事も含めて師匠に隠すことなくお話しました。

普段は不思議なことなどはめったに人には話しません。
話したとしてもごく一部。信頼している相手のみです。
当然だとは思いますが、気持ち悪いと思う方もいらっしゃるので。

隠すことなく話したことで、西洋ではなく、どうしようもなく東洋に惹かれる理由も理解できました。
昨年とご一緒にお仕事させて頂いた方から頂戴した言葉と同じような言葉を頂いて、
自分にとってのキーワードになっていることがはっきりわかりました。
やたら文字として目に入ることが多かったキーワードでもあったので納得です。

今年はキーワードの言葉を大切に行動したいと思います。

そして、先日はとある方とのランチの約束。

皆それぞれ。_c0312878_07475583.jpg
美味しいタイ料理を頂きました!ガパオライス!
札幌駅のパセオにあるタイ料理店です。

Mさんは、私にはないものを持っているのでお話していると色々発見があります。
皆、自分にはないものを持っているので、ランチや講座でお話するのはすごく楽しいですね。

宿曜の方にもでていますが、私は【話す】ことが適職だったりします。
つまり【話す】ことが好き。
ということで、ついつい気を付けないと暴走しがち笑。

私の場合、講座の時も「ちょっと余談ですが…」がはじまると講座内容にからんだ豆知識的な小話時間。
ここが気を付けないと楽しくて話すぎてしまうので、長くなりそうなときは誰か止めてくださいね笑

Mさんとの会話でてきた「やりたいこと」はさっそくメモ。

何が生まれるかな。
楽しみです。


Noyaのホームページは↓こちらから
漢方茶ブレンダー協会漢方講座 受講生随時募集中!






by chouettedeco | 2017-01-18 09:24 | 四季つれづれ

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya