人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事はじめ。

仕事はじめ。_c0312878_09253199.jpg
こんにちは
Noyaの上坂です。

7日は仕事はじめ。
7日は、漢方茶プチレッスン。漢方講座開講です

まずは漢方茶でのんびり。
仕事はじめ。_c0312878_15210046.jpg
かなり前ですが、紫蘇を使ってブレンドした漢方茶を新しく作っていました(^^)
ブログには写真だけアップしてましたけどね(^_^;)
美味しい!と好評で。嬉しい012.gif

この日は、漢方理論の基本である【陰陽論】と【気血水理論】を学び、陰陽・気血水別の体質チェックをした後は、
体質チェックに基づいて、
漢方茶のブレンド実践。

お話しの流れの中では、健康管理士で学んだこともプラスしてお伝えしました。

和気あいあい(^^)
陰陽・気血水について学ぶ漢方茶プチレッスンは、漢方茶ブレンド実践もついているので、
ブレンドの時になると皆さん「この方がいいかな。こっちの方がいいかも…」
などなど、考えて作る作業が実験みたいで楽しい!と言ってくださいます。

今年も変わらず
お仕事させて頂けることに感謝です012.gif

漢方講座のスケジュールは下記のHPリンクからご覧ください。





by chouettedeco | 2017-01-09 09:34 | 漢方茶ブレンダ―協会 漢方講座

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya