人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向き合う時間

向き合う時間_c0312878_09475134.jpg
おはようございます
Noyaの上坂です。

今日から仕事はじめの方も多いでしょうか?
休み明けでつらいところですが(^_^;)
気持ちも新たにスタートですね❕

朝は家事を済ませたら、座禅の時間。

座禅道場に行けないときも
教えて頂いた座禅作法に習い、
毎朝行っています。

「時間がない」
「即効性があるものが良い」
「今できない」

日々忙しく時間に追われる現代では
そうなってしまう気持ちもわかります。

だからこそ、
忙しい毎日の中でも
自分にできることを、
自分の体に合うものを見つける努力をすること。
自分の心と体と向き合うこと。

1日を大切に過ごすこと。

毎日少しでも良いので
自分の時間を持つこと。

漢方養生でも同じことを言われます。
漢方と仏教のつながりを感じる瞬間です。

いつも心と体のゆとりを忘れずにいたいと思う新年です(*^^*)

noyaは年明けは7日~のスタートです。

ホームページはこちらから↓


by chouettedeco | 2017-01-05 10:01 |

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya