人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーユルヴェーダの学び

アーユルヴェーダの学び_c0312878_18391176.jpg

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^

Noyaの上坂です


先日、またまた003.gifアーユルヴェーダ講座を受講してきました。

インド・スリランカでアーユルヴェーダを学ばれた先生は、とても知識が深く、落ち着いた雰囲気の素敵な先生です
そしてとても若々しい。

同じく、アーユルヴェーダ講座を学ばせて頂き、滝野アロマ塾でもご一緒させて頂いている長浦先生もそうですが、
知識も深く、とても若々しくて素敵な方です。


今回は、体質チェックやアーユルヴェーダの五元素、トリ・ドーシャ理論などを学ぶ回でした。
もちろん宇宙のお話もでてきましたよ(^^)
おもしろい…。

毎回、思いますが…やっぱり奥が深いわ~。。。

次回は、カラーやストーン、そしてアーユルヴェーダヘッドトリートメントなどを学びます。
次回までの課題も無事できあがり、あとは次回講座を待つのみ。
アーユルヴェーダの学び_c0312878_18401946.jpg
そして、アーユルヴェーダの次回講座を終えたら、次の週は漢方の試験。


試験に向けて、現在ラストスパート中~。
合格すれば終わりという学びではないですが、ひとまず合格に向けて頑張ります017.gif



では、本日も素敵な1日を。


 Noya ~のや~ 漢方・自然療法教室
・営業時間…am10:00~pm19:00(最終受付17:00まで)

・完全予約制、アロマボディ1日2名限定、講座最大4名まで。

・講座、ボディケア一覧は、
ブログのトップページから御覧ください。

by chouettedeco | 2016-07-19 13:55 | コンプリメンタリー・メディスン

心と体が元気になる東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya


by Noya